丿乀庵【へつぽつあん】

へっぽこプログラマーの覚え書き

はてなブログはじめました

はじめまして、丿乀庵の庵主erokenです。

「丿乀」は「へつぽつ」と読みます。船が左右に揺れる様子を意味する言葉らしいです。職業が「へっぽこプログラマー(自称)」なので、「へっぽこ」と音が似ている言葉を無理やり探してきました。

何事にも自信がなくて他人に何か指摘さらるたびに不安になって考えが右や左に揺れ動く自分にぴったりの言葉かもしれません。

短大の農学科を卒業しているので理系か文系かでわけると理系になるはずです。でも理数系の科目はさっぱりわかりません。数式、電気回路図、論理回路図、分子構造式などを見ると意味不明のため拒絶反応を起こします。だからといって国語が得意なわけでもないので文系でもなさそうです。

あえていうなら中学生ぐらいの学力しなかないオバカ系でしょうか。

このブログにはテーマを特に決めずに思いついたことを投稿していく予定です。

ところで、このブログのタイトルは自分のandroid端末では正常に表示されているけどPC、iPhoneガラケーなどの端末では正常に表示されているのかな。